捜査日誌

夜8時以降の消灯に看板の消灯を・・・にはこの対応の巻

更新日:

GWを狙い撃ちで、行動規制が引かれたんですが、酒類提供の禁止と灯火規制(戦時中か笑)は結構驚きました。
非常事態宣言に驚くというより、毎回コロコロ変わるこの規制のバリエーションにドキドキ、というのが本音です。
で、夜8時以降は看板やネオンサインを消灯しろ、という命令なのですが、コインランドリーは時間短縮や休業の対象外ですから、20時以降も営業している店や、24時間営業の店もあるわけでして、消灯しないと近隣の店の気が荒い方々から窓ガラス割られるんじゃいか、とヒヤヒヤしてしまいます。
で、8時から消灯することにしたんですが、これに便利なのがタイムスイッチっていう装置。
パナソニックのが安くていいと思うんですが、なんと全国の日出・日入時刻を記憶した「ソーラー式」ってのもありまして、これならほぼ一年中ほっといても暗くなったら点いて、明るくなったら消えるので便利ですよね。
今みたら売り切れだったんですが、やっぱりみんなおんなじこと考えてるんだなあ。
でもとりあえず、8時以降は看板の電気消すのがオススメっすよー。
明るいと路上飲みの方々が集まったりしてやっかいですからねー。

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の推理日誌 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.