コインランドリー刑事の推理日誌

高校を卒業後、19歳で近所を一周し、20種類以上の車とすれ違うという偉業を達成、現在は司法書士という漢字が書けます。

総合卸問屋FORTUNE

捜査日誌

コインランドリーアワード2019選考会に行ってきましたの巻

投稿日:

2019年9月18日(水)にお台場の東京ビッグサイトで行われる、国内では唯一のコインランドリービジネスに特化した展示会「国際コインランドリーEXPO」で、自薦、他薦問わずエントリーがあった全国のコインランドリー店舗の中からコインランドリー関連媒体の編集者などから参画した選考委員会が選出した店舗を表彰する、コインランドリー店アワード。
コインランドリーEXPOの初回から毎年併催され、今年で4回目となるこのアワードの選考委員に、去年に引き続き参加させていただきました。
選考委員のメンバーになった時、事務局から「デカが推薦するお店も用意してください」とお願いされてまして、もちろんアワードにふさわしいお店は「あそこと、あそこと・・・」なーんてオーナーの方にアワード参加のお願いしに行くのを楽しみにしていたのですが、この夏はほんッとーに時間がなくて何も動きが取れませんでした。

デカとしては、東武練馬のディスコみたいなコインランドリーとか、都立大学のゴルフ練習場付きコインランドリーとか、葛西の本格派コーヒーがタダで飲めるコインランドリー、どこか忘れたけど「冷たいおしぼり」サービスがあるコインランドリー、荻窪の変な店内のコインランドリー、千歳烏山のエステ併設コインランドリーとかにアワード参加のお願い行きたかったなあ。

さて、今年は過去最高の53店舗のエントリーがあり、年々個性的なお店が増えているので選考も困難を極めました。
ただ、いっしょうけんめいに選んだので、賞を逃したお店の方もきっと「さすがアワード受賞店!」と納得していただける、そんなお店が受賞したと思います。
どんなお店が受賞したか、ぜひ18日からのEXPOに来てねー。
エントリーした53店舗すべてのお店も会場で紹介されるから、これを見るのもとっても勉強になること間違いなしっすよ~。

国際コインランドリーEXPO 2019

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の推理日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.