コインランドリー放浪記

ちょっと静岡県へ行ってきました。の巻

更新日:

もしこんどラジオに出たら、出だしは

どうも。クリス・ペプラーです。
ウソです。

と、

ベッキーだよー。
ウソだよー。

のどっちにしようか迷っているデカです。
どっちにしてもウソつきですね。

ところで、正月でも相変わらずコインランドリー清掃の仕事があるので普段とまったく変わらない毎日だったのですが、唯一いつもと違うのが、母のデイサービスが絶賛正月休業中なので面倒を見なくてはいけない事です。
おしっこもウンチも漏らすし、知能としては2歳児くらいなので、気分は20代の母親です。
なので、気分転換にドライブに行くことにしました。
といっても突然思いついたワケではなくて、去年の年末から予定していた事なのですが・・・
で、行き先は静岡県。
静岡県と行っても横にながーいので、同じ静岡でも東京の人間が「沼津に行ってきました。」と「浜松に行ってきました。」では150Km!近い差があります。

新東名高速道路の2019年(平成31年)3月現在の路線図。出典:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Shin-Tomei_Expwy_JD19l22a.svg
新東名高速道路の2019年(平成31年)3月現在の路線図。出典:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Shin-Tomei_Expwy_JD19l22a.svg

以前もこのブログで書きましたが、私には里帰りする場所はなく、縁があるといえば東北の世界遺産の寺がある町の母方の実家(2023年に消滅)近くにある墓と、三ヶ日の実父の墓だけでございまして、どこに行こうかなーと考えた結果東北の世界遺産の寺がある町は雪や凍結で東京の人間が運転するにはスタッドレスでも危険なので、三ヶ日の方に行くことに。
で、まあせっかく愛知県との県境近くまで行くので、

  • 喫茶店でモーニングを食べる
  • 静岡県のコインランドリー巡りをする
  • 現地物の三ケ日みかんを買ってくる

というミッション(笑)を自分に課してみました。
結論から先に言うと、モーニングは朝の6時に東京を出たのですが、セコく下道で行ったので到着したら11:30だったため断念。おかしいなあ、ナビでは9時には着くはずだったのに・・・
コインランドリー巡りは2軒行く予定で、一応オーナー様にあらかじめ「行くよー」と承諾は得ていたのですが、どこに行ってもお客さんが多く、店内の撮影を断念。
みかんは当初行く予定だった直売所がおやすみのところが多く、結局イオンで4kgの箱を4箱買いました。

次回は2019年コインランドリーアワード店舗デザイン部門受賞店の訪問記をお送りします。
お楽しみに!

-コインランドリー放浪記

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.