コインランドリー放浪記

スロットマシーンがあるコインランドリー!?の巻

更新日:

先日予告した謎のコインランドリー、東京都新宿区歌舞伎町2-41-11のWash & Dry 24大久保職安通り店
母がインフルエンザになって7日間の自宅謹慎となってしまい、1月14日まではGoTo新宿できないので、いろいろ調べてみることにしました。
といってもインターネット見るだけなんですが(笑)
株式会社リライアンス コンサルティングさんのウェブサイトには、このコインランドリーを紹介するページがあり、そこに答えがありました。
私が撮影した店内の画像にあった謎の筐体を店の奥側から撮影した写真が。

店舗情報 - WASH&DRY24

そうなんです、懐かしのスロットマシーンの名機「ラブリージャグラーA」(北電子)が置いてあるんです。
画像でははっきりしませんが、コインメカが横に付いているみたいなので、ゲーセンに置いてあるいわゆる「100円ジャグラー」だと思います。
まあ「100円を入れてなにかをまわす」という点ではコインランドリーと一緒ですね(笑)
コインランドリーも、「何回かに一度タダになる」みたいなギャンブル性があったら楽しいかも。

このスロットマシーン、通電しているみたいですが、実際に遊べるのかインテリア小物なのかは不明。(法律に詳しくないので、一応そう書いておきましょう笑)
今度歌舞伎町に行ったらぜひもう一度「打って」みようと思います。
EVANGELIONっぽい世界観の各種POPも楽しいです。
凶悪犯罪都市・歌舞伎町の中に咲く遊び心いっぱいの「スロットコインランドリー」でした。

-コインランドリー放浪記

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.