コインランドリー放浪記

土足禁止のコインランドリーはここにもあったぜぇ~!?の巻

更新日:

はい、スギちゃんの往年のギャグで始まりました「コインランドリー刑事の捜査日誌」です。
「刑事」は「デカ」って呼んでね。
1月8日の捜査日誌に、土足禁止のコインランドリーは都内に4軒と書きましたが、その後の捜査でまた発見しました。
「捜査」と言っても、Googleで「土足禁止 コインランドリー」と入力したらアクアさんのコインランドリー総合サイト「LAUNDRICH」に載っていたのを見つけただけなんですが(笑)

土足禁止のコインランドリー、「coinクリニック」(東京都あきる野市)
土足禁止のコインランドリー、「coinクリニック」(東京都あきる野市)

見落としていた土足禁止のコインランドリーは、2006年12月に「コインランドリー洗たく気分雨間店」からリニューアルした「coinクリニック」(東京都あきる野市)です。
都内で最も古い(コインランドリー刑事調べ)土足禁止のコインランドリー、つまり「ドキンランドリー」となります。
店内にはダイニングテーブルとダイニングチェアがあり、まるで自宅のリビングのような雰囲気。
加えてキッズコーナーもあり、お子様連れでも安心・安全です。
店名に「クリニック」とありますが、勘の良い方ならもうおわかりですね。
そう、このお店は歯科、内科、耳鼻咽喉科や調剤薬局などが入居する医療モール「あきる野クリニックタウン」内にあるコインランドリーなんです。
さらに、この「あきる野クリニックタウン」の特長としてこちらのコインランドリーや学習塾など医療関係以外のテナントも充実しているのがポイント。
歯医者や学習塾はどちらも一定の期間通う必要があるので、これは便利な医療モールですね。
さて、他にも土足禁止のコインランドリー、略してドキンランドリーがないか、1月も中旬となった寒空の下をさまよってきます。
ではまた明日。

-コインランドリー放浪記

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.