変な名前のコインランドリー

ぼくドライもんです。の巻

更新日:

(※この記事のお店は閉店しました。)

いまごろ年賀状を書いているデカです。
なので今日は手抜きで、コインランドリー刑事が持つ1,026軒の廃業したコインランドリーのデータベースから、特選のコインランドリーをご紹介しましょう。
これは、ありそうでなさそうで、やっぱりあった屋号です。

東京都港区芝3丁目 コインランドリードライもん
東京都港区芝3丁目 コインランドリードライもん

東京都港区芝3丁目という都心のど真ん中にあった、コインランドリー「ドライもん」。
このあたりの2023年の1平方メートルあたりの地価公示価格は373万5000円ですから、乾燥機1台置くのに300万円近くの土地を利用する事になります。
書体も某国民的アニメのタイトルをかなり意識したフォントとなっており、コインランドリーマニアにはたまらないファサードとなっておりますが、残念ながら2009年7月6日に惜しまれつつ廃業しました。
現在はマンションとなっております。

2003年、まだコインランドリー巡りを始めたばかりの当時、私はコインランドリーの向こう三軒両隣の店舗を全て調査していました。
なんでムダな事してたんだろう・・・
この店舗の取材メモには、こう記されてました。

取材当時に近隣にあった店舗
アライ(ブティック)
屋根瓦工事山下商店
洋裁材料サカイ
伊藤酒店
宮嶋畳店
レディースファッションブティックベル
味の店とんかつ
BARBERアオバ
テスク
カフェデゴールド
そば丸の内更科三田店
東京総合エンジニアリング
歯科ヨシエ
三和建機
薬アサヒ(たばこ店)
リフォーム暁星
クリーニングまるはち
永和工業

-変な名前のコインランドリー

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.