廃業したコインランドリーの話

杉並区のコインランドリー遺跡を捜査する。の巻(その1)

更新日:

刑事らしく、たまには本当に捜査してみようと思います。
なのでこの投稿はシリーズ化しようと思います。

つい最近あるルートで入手した、杉並区内の廃業したコインランドリーの住所。
私が東京都内のコインランドリー巡りを始めた2001年には、すでに存在していなかったと思われるため、存在していたかどうかも含めて私には確認は永久に不可能なコインランドリーです。

  1. 東京都杉並区阿佐谷北4-27-9 コインランドリー大塚
  2. 東京都杉並区高円寺南3-35-13 一の宮コインランドリー
  3. 東京都杉並区高円寺南4-3-1 コインランドリー(屋号不明)
  4. 東京都杉並区下高井戸3 サンシャインコインランドリー
  5. 東京都杉並区方南2-12-31 コインランドリー マーモ

閉店してから、すくなくとも24年以上経過していると思われる、廃業コインランドリーのリスト。
何を捜査するのかというと、「本当に過去にその住所にコインランドリーが存在したのか?」という、この一点です。
5軒もあるので、捜査はかなり難航しそうです。
でも4軒は屋号もあるため、かなり信憑度は高いのですが、とりあえず現場に行ってみようと考えています。

-廃業したコインランドリーの話

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.