捜査日誌

セブンランドリー!?の巻

更新日:

ある筋から、「セブンイレブンあきる野牛沼店の裏にコインランドリーが出来る」と聞きまして、話によるとセブンのとなりに新しくプレハブを立ててコインランドリーにするらしいんですね。

既存のコンビニのとなりにコインランドリーが新設するのは特に珍しくないし、「ふーん」と聞き流していたのですが、別のコインランドリー関係者から「セブンイレブンがコインランドリー業に進出するよ、すでに都内にオープンしてるし」と聞きまして、「ああ、あきる野市のやつね」と返事すると、「違う、東村山、セブンランドリーって屋号もある」ってんでビックリ!

あわてて調べて見ると、確かに「セブンイレブン東村山廻田町店」の駐車場にオープンしてます。
さらにネットで調べると、セブンイレブンの公式サイトにセブンランドリーの特設ページが設けられてて、「近日公開お楽しみに」だって!!

「近日公開お楽しみに」が不気味すぎるセブンランドリー公式ウェブサイト
「近日公開お楽しみに」が不気味すぎるセブンランドリー公式ウェブサイト

””
お、恐ろしすぎる・・・
既存のコインのオーナーには、ちっとも「お楽しみ」じゃないんですが、嵐の前の静けさという感じで「近日公開お楽しみに」というぶっきらぼうな一言のみ、というのがめちゃくちゃ怖い。

すでにオープンしている店舗を見ると、既存のセブンの駐車場にスペースがある場合、一角にプレハブを立ててTOSEIの機械入れてるみたい。
おそらくプレハブは「100人乗っても大丈夫」のところのかなあ、確かコイン用のプレハブ持ってて、TOSEIの説明会行ったときに営業の方もいたような気がします。

しかし、あの店舗数も利益もダントツのブッチギリで日本一のセブンイレブンがコインランドリー業に「本気で」進出するとすれば、都市型の狭小で多店舗展開しているチェーンはかなり進出計画を見直す必要がありそうです。
間違っても駐車場付きのセブンの近くには怖くて出店できないよねー。

まあ都内に限れば、ファミリーマートが2018年に初出店してから3年で6店舗しか展開してない(8店舗開店、2店舗閉店)ってのもありますし、どうなんかなあ。
いやーセブンの場合は本気のような気がするなあ。

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の推理日誌 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.