コインランドリー放浪記

都内では非常に珍しい乾燥機のみのコインランドリーの巻(1)

更新日:

コインランドリーといえば、洗濯機と乾燥機があるのが一般的です。
さらに洗濯と乾燥の工程を一台で済ませられる洗濯乾燥機や、スニーカー専用の洗濯機などもここ10年では良く見かけるようになってきました。
しかし、都内3,000件のコインランドリーに行きまくった自称コインランドリー刑事の私でも、滅多に見ない機器構成のコインランドリーがあります。
それは、「乾燥機しかないコインランドリー」です。
記憶では2軒くらいしか思い出せないのですが、そのうちの一軒がこちら。

非常に珍しい乾燥機しかないコインランドリー、コインランドリークレール玉川学園前店(東京都町田市)
非常に珍しい乾燥機しかないコインランドリー、コインランドリークレール玉川学園前店(東京都町田市)

コインランドリークレール玉川学園前店(東京都町田市)は、7kg乾燥機が4台ありますが洗濯機のない、いわゆる「乾燥機だけのコインランドリー」です。
この画像の死角になっている所、つまり乾燥機の正面は駐輪場となっております。
ちなみにしっかりとコールセンターの電話番号があり、困った時にも安心です。
私の勘ではコールセンター業務を委託されているのはゼテックスさんじゃないかな?
さらにさらに、珍しいついでにドアもありません。
いわゆる「吹きさらしのコインランドリー」です。
病院や社員寮、学生寮、マンションの居住者専用などのコインランドリーを業界では「インドア」、誰でも使えるコインランドリーは「アウトドア」と呼んだりしますが、こちらのコインランドリークレール玉川学園前店は文字通りアウトドアです。
ではまた明日。

-コインランドリー放浪記

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.