コインランドリー放浪記

ベビーベッドがあるコインランドリーに行ってみよう~の巻

更新日:

(※この記事のお店は閉店しました。)
寒いですねー。
明日の月曜日(2018年1月22日)は東京にも雪が降る予報です。
雪と言えば、「雪ソング」「ウインターソング」、つまり積雪する風景を唄う、そんな枠がありますよね。
まあ悲しい歌が多い気がしますが、テーマがどうしても東北とか北陸になるからかな?
私の積雪ソングはイルカの「なごり雪」です。
もうちょっと若い人は、松任谷由実の「BLIZZARD」かな。
最近JRのCMで復活してますね。アルバム「NO SIDE」のA面、「DOWNTOWN BOY」の次の4曲目に収録されてました。
もっと最近だと中島美嘉 の「雪の華」とか、レミオロメンの「粉雪」でしょうか。
さて、雪とはまったく関係ないですが乳幼児を連れてコインランドリーに行くとなると、ベビーカーに乗せて行くかおんぶかだっこして行くと思います。
そんな子育て真っ最中の方におすすめなのが、東京プロパンガス株式会社(本社:東京都小平市、代表:小澤 洋行)が運営する「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)です。

東京プロパンガス株式会社(本社:東京都小平市、代表:小澤 洋行)が運営する「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)
東京プロパンガス株式会社(本社:東京都小平市、代表:小澤 洋行)が運営する「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)

あらうんだワールド。
どこかで聞いた事のあるフレーズですが、おそらくアラウンド・ザ・ワールドのダジャレだと思います。
フジテレビの「なるほど・ザ・ワールド」かな?と思いましたが、はなれすぎですね。
そんなちょっとユニークなネーミングの屋号とはうらはらに(?)、清潔感あふれる外観と温かみのあるカラーリングの内装、とても充実した店舗設備と至って真面目なコインランドリーです。

「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)のTOSEI機
「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)のTOSEI機

プリベイドカードシステムに対応したTOSEIの中型洗濯乾燥機が3台、25kgの超大型乾燥機が1台、14kgの乾燥機が6台。
洗濯乾燥機は洗いから乾燥までノンストップなので、運転が終われば乾いているのでとても便利です。
しかも洗剤自動投入なので家から洗剤を持ってくる必要はありません。
もちろん硬貨での利用も可能です。

ベビーベッドが設置されている「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)
ベビーベッドが設置されている「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)

こちらが「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」の店内に設置されているベビーベッド。
具体的な利用シーンは説明を省きますが、これがあればお子様連れが便利なのは間違いないでしょう。

「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)の店内にあるデスク
「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」(東京都小平市)の店内にあるデスク

店内の一角にはデスクとチェアもあり、PCやスマホの充電に便利な100ボルトコンセントとUSB給電コンセントもあり快適です。
いかがですか、気になったあなたは「大型コインランドリーあらうんだワールド小平一橋学園店」へGO!
さて、他にもベビーベッドがあるコインランドリーがないか、日曜日の黄昏時を鼻歌みたいな応援歌を歌いながらさまよってきます。
ではまた明日。

-コインランドリー放浪記

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.