コインランドリー運営のヒント

どうしても営業中にリントフイルターを掃除しなくちゃならない時の裏技!?の巻

更新日:

はい、クリスマスだろうが台風だろうが雪だろうが大晦日何だろうが猛暑日だろうが関係なく、コインランドリーの掃除を365日している藤原です。
マジで一日も休んだことがありません。
現在のところ、2018年の2月20日から2,134日連続記録を更新中です。
これは本当にマジ、マジ中のマジです。
鉄人衣笠も真っ青です。
でも、毎日同じ時間帯に掃除することは、さすがに出来ません。
どうしても混雑時に掃除しなければならない時もあります。
お客さんの前でリントフィルターに掃除機かけるのは、結構ジャマですし、音もうるさいので、なにもワルイ事してないのに「どうもゴメナンサイ・・・あいスミマセンです・・・」というとっても卑屈なキモチになっちゃいます。
そんな時、どうすればお客様に迷惑がかからないかッちゅーと、リントフィルターを外してバックヤードで掃除機をかける、という手法です。

TOSEIコイン式ガス乾燥機CT-144Wのリントフィルター(写真は本文と関係ありません。)
TOSEIコイン式ガス乾燥機CT-144Wのリントフィルター(写真は本文と関係ありません。)

これはリントフィルターが本体から外れる種類の機械でしか出来ませんが、ドアと一体になっている機種ですとバックヤードに持っていくのは大変ね。
これはアクアの場合ですが、リントフィルターだけ本体から外すことが出来るので、予備のフィルターを台数分だけ別に買って用意しておいて、汚れたフィルターと交換し、バックヤードで掃除機をかける、という方法がベストなのかもしれません。
リントフィルターも経年劣化で穴が空いたりするので、消耗品だと思えば買って損はないと思いますが、いかがでしょうか。

-コインランドリー運営のヒント

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.