コインランドリー刑事の推理日誌

高校を卒業後、19歳で近所を一周し、20種類以上の車とすれ違うという偉業を達成、現在は司法書士という漢字が書けます。

総合卸問屋FORTUNE

捜査日誌

イタリアの現状・・・の巻

更新日:

Insecamというサイトがございます。
このサイトは、ネットワークカメラで初期設定のまま運用しているのが見られるサイトなんですが、メニューの「Countries」から国を絞り込んで見ることができます。
で、そのメニューから「Italy」を選びますと、922箇所のライブカメラを見ることが出来るんですが、いつ何時に見に言っても、人間がいるライブカメラは皆無です。
つまり、外出制限で誰も外を歩いてないんですね。
これは行き過ぎた制限だと思います。
というのも、晴れていて太陽が出ていたら、散歩したほうがいいと思うんです。
太陽の光には微量ながら殺菌効果のある遠紫外光(315-400 nmのUV-A)がありますし、なにより人体内で免疫力を高めるためのビタミンCを生成するために必要な紫外線を浴びるのはとても重要な事です。
巷では日本人に感染者が少ないのはあのサイコロの目のようなハンコ注射のBCG接種者が多いからでは、という事も言われていますが、近い将来起こりうる外出制限で太陽光に当たらない時間が増えることにより、却って感染者が増えるんじゃないかなあ。

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の推理日誌 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.