コインランドリー運営のヒント

またまたまた縦型洗濯機のドアは開ける?閉める?の巻

更新日:

洗濯量が少量の方に絶大の人気を誇る、縦型うずまき洗濯機。
当ブログでは、アイドリング状態、つまり使われていない状態ではフタを開けておいたほうがいいのか、閉めておいたほうがいいのかの論争を勝手に続けておりますが、先日あることに気が付きました。
それは、フルオープンの状態から誤って手を添えずに閉めてしまった場合、結構な勢いで閉まるので、小さなお子様が指を挟むとまずいなあ、という事です。

縦型洗濯機のドア開閉イメージ(画像と記事とは関係ありません。)
縦型洗濯機のドア開閉イメージ(画像と記事とは関係ありません。)

夏休みは結構お子様連れのお客様が多いんですが、あまり来ない部類のお店なのでお子様は「テンションMAX」。
はしゃぎすぎてる夏の子供なので、勢い余って機械にドン!なんてブチあたったりしてます。
なので、「あぶないなあ~」と思ったわけです。
ですので、普段は閉めておいて、フタを閉めておくことでリスクの増す洗濯槽裏のカビ対策は時々専用の薬剤で清掃するのがいいのかなあ、と思いました。
思っただけですよ~、どうすればいいのか判断はコインランドリーオーナー、つまり一国一城の王であるアナタ次第!!!
ゾゾゾ、ランチパック!

-コインランドリー運営のヒント

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.