コインランドリー運営のヒント

くつ洗いコインランドリーで取り出し遅延のお客様への対応策、の巻

更新日:

洗濯が終わってもなかなか機械から取り出してくれない、「取り出し遅延」な方、結構多いですよね~。
特にこれからの梅雨の季節、取り出し遅延により機械が1円も稼いでくれない状態が続くと死活問題です。
そこで、通常はランドリーカートに入れて、「混雑により取り出しさせていただきました」などと書かれたカードを添えておく、というのが一般的です。
ところが、スニーカーランドリー、俗にいう「くつ洗いコインランドリー」の場合、なかなか取り出してくれない方への対応はどうしたら良いのでしょうか。
靴だからテーブルの上に置くわけにいかないし、床の上に置くのもなんだかなあ。
だからと言って忘れ物入れのカゴに入れたりするのも、なんだかなあ。
とにかくどの方法も違和感があります。
靴って放置されるとめんどくさいですよね~。

アクアコイン式小型ランドリーMCW-W6C(スニーカードライヤーMCD-D6Cは別売りです。)
アクアコイン式小型ランドリーMCW-W6C(スニーカードライヤーMCD-D6Cは別売りです。)

そこで、靴専用の取り出し台、というのを設置するのはいかがでしょうか。
どんな形のものがいいのか、いまのところ何のアイデアもないのですが・・・

-コインランドリー運営のヒント

Copyright© コインランドリー刑事の日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.