コインランドリー刑事の推理日誌

高校を卒業後、19歳で近所を一周し、20種類以上の車とすれ違うという偉業を達成、現在は司法書士という漢字が書けます。

総合卸問屋FORTUNE

捜査日誌

今度の土曜日のよる8時15分・・・の巻

投稿日:

今朝の新聞の折込チラシが、過払い金と葬儀場を紹介するWEBサイトの2枚だけ。
非っ常にサビシ〜ッ!
財津一郎か。
あ、あっちは「非っ常にキビシ〜ッ!」ですね。
すみません。
しかしあのピアノのCMはいつ撮影したものなんだろう。
画角が4:3ですし、かなり昔ですよね。
昔のCMといえば、私はいつもラジオを聞きながら仕事してるんですが、CMのサウンドロゴってのがありますよね。
CMの一番最後に企業名や商品名を、曲に乗せて言う短い音楽。
「伯方の塩♪」とか、「明治ブルガリアヨーグルト♪」とか、「関東電気保安協会♪」とか。
密かに日本で一番長い歴史があると思っていたのが、「東京トヨペット♪」なんですが、これが「トヨタモビリティ東京」という名前に社名変更された事により消滅してしまったんです。
ちなみに、「トヨタ東京カローラ♪」も同時消滅。
非っ常にサビシ〜ッ!
財津一郎か。
あ、あっちは「非っ常にキビシ〜ッ!」ですね。
ちなみに同じボケを繰り返す手法を、お笑い業界では「天丼」と呼びます。
んでもって、まだまだ現役なご長寿ラジオCMサウンドロゴやCMソングがこれ。

「あかひげ薬局♪」
「トヨタカローラ新埼玉♪」
「トヨタカローラ千葉♪」
「千葉トヨペット♪」
「こっここっこ、こっこ♪」
「青雲♪」
「パンパンパン粉はフライスター♪」
「チョコレートは明治♪」
「牛乳石鹸良い石鹸♪」
「久光♪」
「うまいヌードルニュータッチ♪」

ヤマダイの高田文夫が歌うニュータッチラーメンは、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」が35周年ですから、もしかしたらこっちもそのくらいの歴史があるかもしれません。

さて、宣伝させてください。
私がリサーチ協力した(たぶん)NHKの「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」が今度の土曜日に放送されます。
(たぶん)というのは、リサーチの打ち合わせの後に連絡がないからです。(悲)
なので放送日も昨日テレビ欄見て知りました。(泣)
もちろんギャラも一円も発生しておりません。(号泣)
スタッフのみなさま、よくある事なんで別に怒ってないですからね~。
それに、プロデューサーがマツコの時にお世話になった青木さんだし。

番組説明から引用すると、こんな番組だそうです。

「劇的進化!コインランドリーのお金の秘密」

「ふだん聞けないお金の秘密を可視化で解明!今、劇的進化を遂げるコインランドリー。○○も丸洗いOK?驚きのセキュリティ洗濯機も!スゴすぎる最新ランドリーが続々登場。」
だそうです。
見てねー。

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の推理日誌 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.