コインランドリー刑事の推理日誌

高校を卒業後、19歳で近所を一周し、20種類以上の車とすれ違うという偉業を達成、現在は司法書士という漢字が書けます。

総合卸問屋FORTUNE

捜査日誌

近況と納豆についてのどーでもいいこと・・・の巻

投稿日:

ミツカン金のつぶ 押すだけプシュッ!と「梅風味黒酢たれ」
ミツカン金のつぶ 押すだけプシュッ!と「梅風味黒酢たれ」

スーパーで納豆が品薄状態になってから久しいのですが、なぜか!?いつもこの納豆だけは売れ残ってるんですよねー。
ミツカン金のつぶ 押すだけプシュッ!と「梅風味黒酢たれ」。
値段が高いワケでもないし、特別まずいワケでもないんだよねー。
なので最近は納豆はコレばっかり食べてます。
しかしマスクないよねー。
リントフィルターの清掃には絶対にマスクが必要なわけで、マスクしてても鼻の中がホコリだらけになります。
なんで、今後マスクの在庫がなくなったら模型の塗装などの時に装着する防毒マスクを職場に持っていこうかと思ってます。
付けてるとめっちゃ怖い顔になるけど、バックヤードで使うぶんには誰にも見られないしね。
私が使っているのはコレ
シゲマツ(重松製作所) 防毒マスク半面形面 サイズM GM77-M
シゲマツ製の良いところは、消耗品の吸収缶がホームセンターで気軽に買えること。
あと、鼻うがいもするようになりました。
最初はハナノア使ってたけど、最近はお風呂に入った時にシャワーでやってます。
体温に近い温度のお湯を、少し勢いよく出したら、口を開けながらシャワーヘッドを鼻に向けて、水を思いっきり吸い込みます。
鼻と口はつながっているので、鼻から吸い込んだ水は口から出てきます。
これで鼻うがい完了。
これやると、鼻の中がスッキリします。

しかし、休業要請の業種には、コインランドリーのコの字も出ませんでしたねー。
まあコインランドリーは衛生にかかわる事なので生活に欠かせないってお墨付きもらった感じのはちょっとうれしいけど、毎日コロナリスクと戦いながら清掃するのは精神的にかなりキツイです。
はっきり言ってめっちゃ怖い。
おかげさまで今年もコインランドリーEXPOのアワード審査員やらせてもらうことになりまして、某社のおもちゃショー用ジオラマも受注しましたし、鎌倉のイクスタン様で取り扱っていただいててるミニチュア畳も売れ行き良いそうで(なので今死に物狂いで制作中)、師匠の土屋靜様が取り仕切っている男たちのミニチュア展に飾る予定の居酒屋のジオラマも、開催は中止になりましたが制作は続けており、派遣のコインランドリー清掃も365日欠かさずやらせてもらっているのですが、これらプラス母の介護と、もうひとつ2月末に学校が休みになってからとても大切な事をやらなくてはならなくなったので、身体がそろそろ限界です。
次にこのブログ書けるのはいつになるんだろう・・・
まあとりあえずやらなきゃダメな事を一つずつ片付けて行くしかないよなあ。
コロナにかからないようにするのも、万が一発症してからも免疫力が勝負だそうなので、皆様も「清潔で楽しく」をキーワードに頑張りましょうね。

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の推理日誌 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.