コインランドリー刑事の推理日誌

高校を卒業後、19歳で近所を一周し、20種類以上の車とすれ違うという偉業を達成、現在は司法書士という漢字が書けます。

総合卸問屋FORTUNE

捜査日誌

アルコール除菌スプレーの代用品・・・の巻

投稿日:

今朝の読売一面でIOCが東京五輪の延期検討を始めて今後4週間以内に結論を得る、という発表を受けて首相も延期を容認する考えを示した、と載ってたんですが、4週間後に状況が好転しているとはとても考えられないので、TOKYO2021かTOKYO2022になりそうな気配ですよねー。
リーマンショックや東日本大震災なんてもんじゃない景気後退が間違いなく来るわけで、今の仕事もいつクビになるかわかりません。
ソフトバンクが4兆5千億もの資産を売却すると発表したのも襲い来る戦後最大の大不況に備えてキャッシュが欲しい、という事でしょう。
オリンピック関連で仕事している方、目標にしているアスリートの皆様や応援している方には大変申し訳ないのですが、たとえ「今すぐに」コロナショックが終わったとしても、株価を見ればわかるように、すでに大金を失った方がたくさんいるわけで、景気が元に戻るまでのタイムラグを考えると来年や再来年の今頃は「とにかく自分の生活をなんとかしなくちゃ」と必死こいてる、という状態になっていると思うので、とてもじゃないけどオリンピックの開催を素直に喜べる状況ではないだろうなあ、とか思っちゃうんですよねー。
まあ嫌でもネガティブな気持ちになってしまうのですが、気持ちが暗くなって免疫力が低下するのもよくないので、ぴろきの「明るく陽気にいきましょう」って感じで過ごしたいです。
で、今日の本題ですが、アルコール除菌スプレーの代用品はコレがいいんじゃなーい?という話題です。

弱酸性次亜塩素酸除菌水生成剤「コレスゴ」
弱酸性次亜塩素酸除菌水生成剤「コレスゴ」

次亜塩素酸 除菌水 生成剤 コレスゴ 顆粒(30包入)500ml(100ppm) 30本分 日本産
「コレスゴ」は500mmの水道水に溶かすと有効塩素濃度100ppmの次亜塩素酸除菌水が作れる粉が30包入ってるもので、私が買った時は2,970円でした。
で、これで家中シュッシュしてるんですが、やりずきて妻に怒られました。
それにしても、「ウイルス怖い」っていろいろ対策しはじめたら、いろいろ気になり出して「コレも買わなきゃ、コレも買わなきゃ」ってキリがないんですよねー。
気にしすぎるのって良くないですよねー。
病は気からってホントかも。

追記
って記事をアップしてたら、コレスゴ売り切れてました。
なので「バイバイ菌」はいかがですか?
次亜塩素酸 500ppm原液 500mL 2本 スプレー噴霧に 水で10倍希釈で10リットル分 バイバイ菌 除菌 消臭

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の推理日誌 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.