コインランドリー刑事の捜査日誌

コインランドリーという聖地へ、洗濯機を求め、乾燥機を求めさまよう…

総合卸問屋FORTUNE

捜査日誌

VOICE FROM コインランドリーオーナー!の巻

投稿日:

おはようございます、コインランドリー刑事です。
毎朝5時30分には仕事に行くため家を出るのですが、この時期はちょうど日の出の時間帯で、朝日がまぶしいです。
ちなみに私が住んでる国立市の南の方は、おそらく皆様がお持ちの国立市の駅前のイメージからはかけ離れた田舎で、畑、田んぼ、森、小川と自然豊か。カッコウがいい声で鳴いてたりします。
なので地場の野菜の種類が多彩で、収穫量も豊富なので安くてうまい野菜が食べられる街でもあるですよ。
すぐそばに作家の山口瞳さんの自宅があるんですが、山口さんもこの自然が豊かなところが好きだったのかなあ。
さて、メールをいただきました皆様、忙しくてメールの返信が遅くなっててすみません。全部目を通してますのでもう少し待っててね。
今日は私の友達のコインランドリーオーナーの方々が発信しているインターネットサイトやSNSの話題を、探偵ナイトスクープの小ネタ集っぽく行きます。

まずは「Landromat南大泉」様(東京都練馬区)の2月12日のFacebook投稿より。
なんと、忘れ物のカゴごと持っていかれたそうです。
災難ですね、どうしてカゴごと持っていっちゃったんですかね。
しかし、忘れ物カゴは固定したほうがいいのかな?とか、持って行かれない大きさの物にしたほうが良いのかなあ、とか考えてしまいますね。

次は「マンマチャオ上池台店」(東京都大田区)様のブログ「大田区 コインランドリー日和(びより)」より。
湘南アコースティックデュオ・ヤマモトダさんという方の「コインランドリーのうた」がYouTubeにあるそうです。
流行るといいなあ。

続いて「コインランドリー晴れのち晴れ」様のブログ。
洗濯用ネットをどんな時に使用したら良いか、丁寧に説明してくれてます。
ちなみに「晴れのち晴れ」様では、一部の店舗で洗濯ネットの用意があるそうです。
実に親切ですね。

次は「コインランドリーboxたか林」様(静岡県浜松市)の3月12日のFacebook投稿より。
自動投入される洗剤を花王の抗菌剤入りプロ仕様にしたそうです。
知らなかったのですが、この洗剤はコインランドリー用として最高級のものだそうです。
すごいですね、このコインランドリーのお客さんは幸せ者だなあ。

最後はブログではないのですが、ヤフオクに出品されているコイン式乾燥機の三洋アクアSCD-3053GC
都市ガス使用の5kg機、これ欲しいなあ・・・
また明日。

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の捜査日誌 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.