コインランドリー刑事の捜査日誌

コインランドリーという聖地へ、洗濯機を求め、乾燥機を求めさまよう…

総合卸問屋FORTUNE

捜査日誌

ごめんなさい・・・の巻

投稿日:

私はバカです。
その事に気づいたのは、昨日のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」のコーナー「ゲスト de ダバダ」(提供:東京ガス様)への生出演が終わった直後でした。
番組はスタッフの方が私にメールや実際にお会いして何度かヒアリングしたのち、その内容をフィードバックして肉付けしていき、時間内に収まるようにだいたいのお話する内容を作ってくれます。
「台本」とはちょっと違うのですが、「この話題の次はこちらの話題」という感じで当日の進行について書かれているものです。
なんと言えばよいのか分からないので、ここでは「台本」と呼ばせていただきます。
30分という時間は情報量として換算すると結構多い方だと思っていたのですが、スタッフさんが一生懸命に考えてくれた、その台本をことごとく無視して話してしまった結果、台本にかかれている内容のほとんどがすっとんでしまったのです。
しかも、あらかじめ「こんな内容でどうですか?」と考えていただいた台本に、私のほうで大幅に追加したので、その追加希望部分も忠実に反映してもらった台本なのに、です。
30分であれもこれも話そうと欲張った私は

  • 「この、おおばかもん!」

(C)NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~


なのです。
スタッフのみなさま、本当にごめんなさい。
反省しております。
今度はちゃんとあらかじめ話すと決めた内容でお話しますので、もう一度チャンスをいただけませんでしょうか。

記念にもらったTBSの紙コップ
記念にもらったTBSの紙コップ

そこで、番組リスナーの方、このブログをお読みいただいているみなさまにお願いがございます。
nichiten@tbs.co.jp
に、「こないだのコインランドリーまた聴きたいぜ、そこんとこヨロシクベイビー」
とメールしていただけませんでしょうか。
次に出演したときに進行を無視してしゃべったら、もうメディアには出ない覚悟です。
ではまた明日。

Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




Googleアドセンスレスポンシブfrom20170329




投稿記事の下に一括表示




-捜査日誌

Copyright© コインランドリー刑事の捜査日誌 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.